ファーストフードブログ

ファーストフードのこと

マクドナルドのグラコロバーガーは
毎年気になりながらもどうしても買う気にはなれず。

しかしつい最近買ってみたのですが、
クリーミーなイメージがあったけれど、
そんなにクリーミーじゃなかった!

でもマックではコロッケ系はあまりないので
珍しい感じではありますね。

ミスタードーナツのシェイクはおいしいですね。

以前と比べると大きさが大きくなり、
容器も紙からプラスティック製に変化しましたが、
その代わりに値上げされましたね。

シェイクの中ではチョコファジがおいしいです。

毎年秋になるとマクドナルドでは「月見バーガー」が登場します。
月見バーガーにはチーズありとなしがありますが
ありの方がおいしい!

ハンバーガーに目玉焼きのような玉子が挟んであり、
その上にベーコンと特性マヨネーズ系ソースが
かけられています。

チーズバーガーだとボリュームがないし、
かといってダブルチーズバーガーだと重い感じもするしと
時々感じるときがありますが、月見バーガーはボリュームが
ありながらも肉のあぶらも感じさせない組み合わせなので
どんな時にでも食べたくなるバーガーでした。

ここのところ買う時はチーズ月見バーガーです。


期間限定なのが残念です。

マクドナルドの毎回味が登場するマックフルーリーに
キャラメルマキュアートが登場しました。

キャラメルマキュアートはコーヒーで人気の
味&トッピングです。

キャラメルマキュアートというだけあって
やはりコーヒー味がメインなのですね。

組み合わせはキットカットです。

個人的にはキットカットは固いので
オレオがよかったかなぁと思うのですが
おいしそうです。
今年も9月から月見バーガーが発売されました。

ダブル月見バーガーはパティが2枚とボリュームがあって
おいしそうです。

ハンバーガープラスベーコンと半熟透見に
特性のソースがかかっていておいしそうです。

友達が月見バーガーが好きと言っていたので
今度食べてみたいと思います。

期間限定らしいのですがいつまでか未定のようです。

