ファーストフードブログ

ファーストフードのこと

マクドナルドの毎回味が登場するマックフルーリーに
キャラメルマキュアートが登場しました。

キャラメルマキュアートはコーヒーで人気の
味&トッピングです。

キャラメルマキュアートというだけあって
やはりコーヒー味がメインなのですね。

組み合わせはキットカットです。

個人的にはキットカットは固いので
オレオがよかったかなぁと思うのですが
おいしそうです。
今年も9月から月見バーガーが発売されました。

ダブル月見バーガーはパティが2枚とボリュームがあって
おいしそうです。

ハンバーガープラスベーコンと半熟透見に
特性のソースがかかっていておいしそうです。

友達が月見バーガーが好きと言っていたので
今度食べてみたいと思います。

期間限定らしいのですがいつまでか未定のようです。

ロッテリアでは絶品チーズバーガーも有名ですが、
普通のチーズバーガーもおいしいと思います。

肉のパティの部分はやわらかくふっくらと、
肉の味がしっかりしていて脂もほどよく含まれています。

ケチャップとの相性が良いパティです。

刻んだたまねぎも含まれていますが、
ハンバーガーにマッチしています。

全体的にはモスバーガーのチーズバーガーに
近い気もします。

値段は140円なのでマクドナルドよりは高いけれど
でも手ごろな値段ですね。
ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンはおいしいですね。

今まではクリスピーやツイスター、フィレチキンなどしか
注文しなかったのですがオリジナルチキンが一番!と感じました。

オリジナルチキンはころもがジューシーで
香ばしくてスパイスが効いていておいしい!

肉の部分がボリュームがあってさっぱりしながらも
ところどころに脂がある!

ころもが硬くなく肉もやわらかい!

おいしい理由はこんな感じです。

できれば丸い形をした部分がオススメです。
しかし部位は選べないそうですね。

手羽先?のような部分と普通の骨付きから揚げのような
部分と2種類ほどあります。

クリスピーなどに比べると脂が多くて
柔らかい感じがします。

クリスピーやサンド・ツイスターに使われる肉は
どちらかというとさっぱりささみ系のような肉です。

